観光名所ギャラリー

観光名所ギャラリー 目録
[5] 忠清南北 百済文化団地
百済文化団地 百済文化団地には、国内で初めて三国時代の百済王宮を再現したところで、宮殿/査察のハアン(下昻)式構造と清らかでほのかな丹青は、百済時代の代表的な建築様式で泗沘城のすべての建物は百済時代の遺跡と遺物に基づく事実的な再現を通じて百済の歴史/文化を理解するのに大きな助けがあったのです。 また、昨年2006年に開館した百済歴史文化館は全国唯一の百済史専門の博物館で、百済の歴史と文化を一目で示す常設展示室をはじめ、企画展示室、金銅大香盧劇場、i-百済体験場など多様な展示ㆍ教育施設を備えています。
[4] 忠清南北 ハンバッ樹木園
大田広域市ハンバッ樹木園(大田廣域市-樹木園)は大田広域市の都心内の生物生息空間確保や学術的・環境教育的機能遂行と市民の休憩空間機能を付与して、公園施設の管理運営、都市の緑化、街路の花壇の拡充事業などを推進するため、大田広域市役所傘下に設置された事業所である。 大韓民国最大の人工樹木園である。 2005年の開院以来、年平均90万人余りの人々が訪問しており、政府大田(テジョン)庁舎とエキスポ科学公園および甲川を連結する緑地、生態軸の役割をしている。 動員の東には天然記念物保護センターが位置しているため、自然を学習しやすい環境を備えている。
[3] 忠清南北 相当酸
上党山城 上党山城は周りが4.1km、高さ3~4m、面積が704,609m2に達するポゴクシクの石垣の山城である。 相当という名称は、百済(ペクチェ)時代に清州の地名であるサンダンヒョンに 立って由来したものとみられる。 南門の外で発見された昔の瓦の名文を通じて、統一新羅のソウォンギョンと関連したことを知ることができる。 以後、高麗時代を経て、朝鮮時代に至るまで、慶尚道、全羅道とソウルに通じる通路を防御する要衝地として大きく注目された。 特に、文禄・慶長の役を経て、朝鮮時代後期に達し、軍事的重要性がより強調された。
[2] 忠清南北 国立プリンセス博物館
国立公州博物館(國立公州博物館)は、国立中央博物館の所属機関だ。 1975年8月20日に発足し、忠清南道公州市観光ダンジギル34に位置する。 館長は学芸研究官に補している。 百済文化を保存するために、1934年に作られた公州古跡保存会を母体としてスタートした。 1940年朝鮮総督府博物館公州分館でオープンし、解放後の1946年、国立博物館公州の分館を経て1975年、国立公州博物館に昇格された。 その後、2004年現在の博物館として新築して開館した。 入場料は別途に受けておらず、無料観覧でも観覧秩序維持及び利用客の安全などを向けて'無料観覧券'を発行する。
[1] 忠清南北 安眠島自然休養林
安眠島自然休養林 安眠島には国内最高の松の木の天然林として受領100年前後の安眠松の木の天然林が381haに集団的に鬱蒼と茂っていて、高麗時代からグンジェワ船を作るのに主に使用したが、道南稼ぎすると、高麗(コリョ)時代から王室で特別管理しており、1965年度から忠清南道で管理している。自然休養林に入る瞬間、すがすがしく、ぐんぐん伸びた松の木で噴出している木の香りに、精神はすぐ晴れてきている。 歩道ブロックを敷いた道の内側に入ると、山林展示館が見える。 山林展示館には木材の生産過程や木材の用途、山林の効用価値などを一目瞭然に理解できるように展示している。
게시물 검색