観光名所ギャラリー

ホーム > ギャラリー >観光名所ギャラリー
観光名所ギャラリー
観光名所ギャラリー 目録
[4] ソウル けいふくきゅう 景福宮
李朝時代の正宮「景福宮(キョンボックン)」についてご紹介しましょう。ソウル市内にある5大王宮の中でも12万6337坪(416,990平方m)と最も規模が大きく、また建築美に優れた宮殿が評価されている景福宮は1395年(太祖4年)に創建され、現在は国の史跡第117号に指定されている古宮。景福宮内にも数多くの文化財があり、敷地内には国立古宮博物館や国立民俗博物館もあり、ソウルに来たら必ず行っておきたい場所ナンバーワン!それではさっそくナビと一緒に景福宮の観覧に出かけましょう! まず景福宮についてくわしく説明しましょう。景福宮は1395年(太祖4年)創建された朝鮮王朝の正宮。1392年、朝鮮を…
[3] ソウル チャンドックン 昌徳宮
ソウルにある5つの古宮の中の1つ、昌徳宮(チャンドックン)!1997年にはユネスコ世界文化遺産にも登録された、ナビもお気に入りの宮殿です!ではまず中にご案内する前に、簡単に昌徳宮についてご説明いたしましょう。昌徳宮は1405年、正宮である景福宮の離宮として建造された宮殿で、光海君(クァンヘグン・1571-1641・李朝第15代王)以降、約270年に渡って李氏朝鮮王朝の政務が行われた王の御所。全部で約135,000平方mの敷地には13棟の宮殿の建物があり、その北半分を占める後苑(フウォン)には28棟の楼閣があります。この昌徳宮の魅力は、一年中たくさんの観覧客が訪れながら建物や自然の維持管理が行…
[2] ソウル 漢陽都城の南の正門
日本で韓国情報を紹介するテレビ番組。そんな番組のイントロで必ず使われる映像といえば?そう、南大門(ナンデムン)!建造以来600年の歴史を持ち、まさにソウルのみならず韓国を象徴する存在である南大門。正式には崇礼門(スンネムン)と呼ばれるこの城門は、長い間シンボル&憩いの場として市民に親しまれてきました。しかし2008年2月放火による火災で全焼・・・その姿は多くの人々に衝撃を与えました。この火災から5年2ヶ月の歳月を経て、このたび新しい姿で生まれ変わった南大門!そんなな南大門(崇礼門)の新しい姿をご紹介しましょ~ 南大門市場なら分かるけど南大門(崇礼門)ってどこにあるの?そんな…
[1] ソウル トクスグン 徳寿宮
ソウル市庁の隣りにある徳寿宮(トクスグン)を紹介したいと思います。こちらは王の兄が住んでいた邸宅だったり、避難先から戻ってきた王が臨時の王宮として使用したり、200年以上もの間主人不在の王宮だったり、また大火災に見舞われたりと、なにかと波瀾万丈な、朝鮮王朝の歴史を語る上で欠かすことが出来ない元王宮。現在は近くのサラリーマンの休息所やカップルのデートコースとして地元の人に親しまれています。そんな人気の徳寿宮を、くわしく見て行きましょう。 徳寿宮はかつて、成宗(ソンジョン・李朝第9代王、 1457 ~ 1494 、在位 1469 ~ 1494 )の兄である月山大…
게시물 검색